2017年12月4日月曜日

中国株を買いFX新興国高金利通貨のポジションは減らしました

南アフリカランド円(買)が少し戻していたので、私名義、妻名義ともSBIFXトレードのポジションをマルにしました。

ポジションが細かすぎて、約定明細を見ても損益の詳細がわからないのですが、スワップポイントを含めると、私名義、妻名義ともに、とりあえずは利食い出来ていました。

SBIFXトレードの南アフリカランド円のスワップポイントは1万通貨あたり13円をつけていることも見かけますので、ヒロセ通商だけでもう十分かなと。私名義で6,500通貨、妻名義で2,100通貨と計8,600通貨の決済となっています。

そして、その南アフリカランド円の決済で実現損益がプラスになった分で、私名義、妻名義ともトルコリラ円(買)を損切りして損益通算を実行。私名義は保有していた400通貨のポジションをすべて決済。妻名義は1,140通貨のポジションだったのですが、300通貨を決済しています。

あと、私名義のパートナーズFXでも高値掴みしていたメキシコペソ円(買)のポジションの損切りを実行。為替レート6.193で1万通貨のポジションを6.053、6.192で1万通貨のポジションを6.054で決済。スワップポイントを考慮すると、104円の損切りとなっています。

高値掴みしたと感じているポジション2万通貨が104円のマイナスなら御の字だと思います。

南アフリカランド円、トルコリラ円、メキシコペソ円ともに特に弱気になった訳ではないのですが、良くないと思われるポジションを減らして調整しておこうということでした。

あと、FXではなく中国株ですが、香港市場株の01883 中信国際電訊(シティック・テレコム・インターナショナル)にも約定があります。こちらは、ポジション減少ではなく買い増しで、約定明細は以下のとおりです。

受渡日 17/12/06
約定株(口)数 1,000 株(口)
約定単価(外貨) 2.110 HK$
売買代金(外貨) 2,110.00 HK$
約定状態 全部約定
現地手数料(外貨) 0.00 HK$
現地取引税(外貨) 0.00 HK$
その他(外貨) 0.00 HK$
現地受渡代金(外貨) 2,110.00 HK$
国内手数料(外貨) 45.00 HK$
消費税(外貨) 3.60 HK$
受渡金額(外貨) 2,158.60 HK$
現地受渡代金(円貨) 30,763 円
国内手数料(円貨) 656 円
消費税(円貨) 52 円
受渡金額(円貨) 31,471 円

☆訪問ありがとうございます。当ブログ複利の雪だるまはブログランキングに参加中!

株 中長期投資ブログランキング

(12/5) 深センB株である200869煙台張裕葡萄醸酒(イェンタイ・チャンユー・ワイン)の買い増しを実行しました。

本当は、重慶長安汽車(チョンチンチャンアン・オートモービル)が急落していたので買い増ししようと考えて入金していたのですが、株価は少し反発してしまいました。

今ナンピンしても、取得単価はあまり下がらないうえ、ポジションだけが大きくなってしまうので、とりあえずは却下することに。

煙台張裕葡萄醸酒は私のポートフォリオでは手薄な飲料セクターということもあり、買い増しとなっています。

以下は、煙台張裕葡萄醸酒の買い増しの約定明細です。

受渡日 17/12/08
約定株数 100 株
約定単価(外貨) 18.700 HKD
売買代金(外貨) 1,870.00 HKD
約定状態 全部約定
現地手数料(外貨) 9.35
現地取引税(外貨) 0.60 HKD
その他(外貨) 0.94 HKD
現地受渡代金(外貨) 1,880.89 HKD
約定為替 14.54
受渡代金(円貨) 27,348 円
国内手数料(円貨) 500 円
消費税(円貨) 40 円
受渡金額(円貨) 27,888 円

0 件のコメント:

コメントを投稿