2017年11月5日日曜日

doresuwe.comは安価でファッション性も高いと思うけどどうなんだろう

先日からアドセンスと思われる広告を見て気になっているdoresuwe.com。レディース、メンズなどファッション関連の通販サイトの広告だったのですが、そのサイト内の商品が安くてファッション性も高いので注目していました。

私が何かをすすめても却下することが多い妻にも一応レディースを見せてみると珍しく悪くない反応。ただ、サイトがなんとなく怪しい。まず、問い合わせの電話番号はライブチャットとなっています。まあ、これに関しては最近はあるのかもしれません。

そして、会社概要を見てみるとやはり何となく怪しい。翻訳サイトで変換されたような少しおかしな表現が見られます。以下はサイト内の内容の一部です。

引用元doresuwe.comについて

-Doresuweはファッションウェアに関する商品のインターネット通販サイトです。日本を中心に全世界に向けて、オシャレさんのために、注目されるデザインのセレブファッション、可愛いファッション、紳士ファッションや子供ファッションを含まれて、ファッショントレンドをリーダーできる商品を取り揃えています。結婚式服装からパーティードレス、レディース&メンズファッション、シューズ、バッグ、寝具までの人気商品を安くで販売し, 最高の商品、一番のサービスを提供しています。-

「オシャレさん」「子供ファッションを含まれて」「ファッショントレンドをリーダーできる」など、どうもおかしな表現があり気になるのです。会社概要を見ても住所も見当たりません。

何となく中国の個人の通販サイトではないかといった感じが漂っています。私は中国株も保有していますし、さらに中国本土銘柄も購入予定があるくらいなので、中国だからどうと言うわけではまったくありません。

ただ、コストパフォーマンスの高さと比べて知名度が低いような気がして気になっているのでした。ただ、今この記事を書きながらDoresuweの口コミを調べてみるとトラブルにあったとか、詐欺だというような記事が並んでいるではありませんか・・・。

記事を書くのをそっちのけで、そのトラブルにあったという記事をいくつか読んでみると、もう購入意欲は一気に減少してしまいました。

一応、さらにdoresuweのサイトを見てみると特定商取引法に基づく表示の返品先のところに住所地の記載は見つかりました。やはり中国のようです。

参考元doresuwe.com 特定商取引法に基づく表示

私が思うに多分、意図的に詐欺をしようとしているというようなことではないようには思います。ただ、多分注文にしろ何にしろ、Doresuweは翻訳サイトで日本語に対応しているので、先ずそこに問題が生じるのではないかと。

さらに個人で運営していて、そこにずさんなところが出ているのではないかと勝手に推測しているのですが・・・。まあ、いずれにしてももう購入意欲は一気に減少してしまいました。

☆訪問ありがとうございます。当ブログ複利の雪だるまはブログランキングに参加中!

株 中長期投資ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿