2017年9月28日木曜日

三度の飯より投資好き 隙間時間はすべて投資に費やしていると言っても過言ではない

今日もFXに株式と約定がいくつもありました。まず、私名義のSBIFXトレード口座ですが、豪ドルスイスフランを0.763045、0.762994、0.762338、0.762217、0.762191で50通貨ずつ、0762282で100通貨の計350通貨の買い増しです。これで、私名義のSBIFXトレード口座での豪ドルスイスフランは1,100通貨(@0.763291)となっています。

そして、同じく豪ドルの買いポジションの保有と考えているユーロ豪ドルを売り増し。1.502468、1.502604で50通貨ずつの売り増しで、私名義のSBIFXトレード口座での合計は550通貨(@1495626)となりました。

この豪ドルスイスフランの買いポジション、ユーロ豪ドルの売りポジションは、ヒロセ通商の豪ドル円よりも高いスワップポイントを期待できることから増やしているポジションです。

次に南アフリカランド円を買い増し。8.3196で300通貨、8.3193、8.3176、8.3138、8.3130、8.3117で100通貨ずつの計800通貨の買い増しです。これで、私名義のSBIFXトレード口座での合計は1,900通貨(@8.3432)となっています。

南アフリカランド円は、ヒロセ通商でも保有していて、そちらの方がスワップポイントは高いです。年間ではそれなりの開きになると思われるのですが、SBIFXトレード口座内でのポジションの分散化のために保有しています。

そして、トルコリラ円の買い増し。31.4864、31.4884、31.4914、31.4905で50通貨ずつの買い増しです。これで、私名義のSBIFXトレード口座での合計は400通貨(@31.6322)となっています。

トルコリラ円はヒロセ通商、マネーパートナーズでも保有していて、特に妻名義のヒロセ通商口座では40,000通貨と大きなポジションを建てています。スワップポイントもSBIFXトレードの方が低い傾向がありますから、保有する必要はないかもしれませんが、南アフリカランド円と同じで口座内での分散化のために保有しています。

ただ、南アフリカランド円、トルコリラ円に関しては口座内での利益が安定したならばSBIFXトレードでの増し玉は止めようと思います。まあ、スワップポイントの傾向にもよりますが。

そして、今日は久々に私名義のヒロセ通商口座でも南アフリカランド円を買い増ししています。8.300で1,000通貨、8.301で3,000通貨の計4,000通貨の買い増しで、私名義のヒロセ通商口座での合計は10,000通貨(8.301)となっています。

この私名義のSBIFXトレード、ヒロセ通商口座には、それぞれ3万円の入金を実行しています。生活費からの入金ですが、松井証券口座から出金の手はずは整えてあります。

その私名義の松井証券口座ですが、現金の捻出が必要なこともあり約定があります。丸運(9067)、愛眼(9854)を現物売り。丸運は取得単価241円で600株の現物保有だったのですが、314円で100株の売却です。3割の利食いならピーター・リンチも許してくれるだろうと(笑)

愛眼は取得単価199円で100株の現物保有でしたが、273円で売却。37.19%ということで、こちらもピーター・リンチも許してくれるだろうと。「三割の利食いが六回続けば元本は四倍に増えている。三割の利食いが六回続けば元本は四倍に増えている。三割の利食いが六回続けば元本は四倍に増えている・・・」

長期投資と言えど、バイ&ホールドばかりが能じゃないということです。

あと、妻名義のSBIFXトレード口座でも、南アフリカランド円の買い増しがありました。8.3219、8.3208で100通貨ずつ計200通貨の買い増しです。これで、妻名義のSBIFXトレード口座での南アフリカランド円の合計は600通貨(@8.3650)となっています。

妻名義では、ヒロセ通商口座で南アフリカランド円は、25,000通貨のポジションがあり、そちらの方がスワップポイントは高いので、SBIFXトレード口座で保有する必要はないかもしれませんが、私名義の口座と同じことで、口座内での分散化のために保有しています。

それにしても、私は三度の飯よりも投資が大好きで、隙間時間のほとんどを投資に費やしています。寝る前にも玉帳とにらめっこ。玉帳を延々と見ながら、戦略を建てています(笑)

☆訪問ありがとうございます。応援していただけると記事更新の励みになります!

株 中長期投資ブログランキング

(追記) 私名義のSBIFXトレード口座で豪ドルスイスフランを0.760990で50通貨の買い増し。これで、私名義のSBIFXトレード口座での合計は1,150通貨(@0.763794)となっています。

(9/29) 私名義のSBIFXトレード口座で増し玉を実行しています。約定の詳細は、南アフリカランド円を8.3114円で100通貨の買い増し、豪ドルスイスフランを0.761827で50通貨の買い増し、ユーロ豪ドルを1.502306で50通貨の売り増しとなっています。

これで、私名義のSBIFXトレード口座では、南アフリカランド円の買いポジションが2,000通貨(@8.3416)、豪ドルスイスフランの買いポジションが1,200通貨(@0.763712)、ユーロ豪ドルの売りポジションが600通貨(@1.496183)となりました。

証拠金維持率が1,093%とまで引き下げられてしまったので、入金しない限りは、とりあえずは一段落でしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿