2017年7月29日土曜日

米国株の約定と現在のポートフォリオ

昨夜は、いくつかの米国株の約定がありました。まず、私名義のマネックス証券口座でテバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ(TEVA)を買い増し。32.19USDで9株の約定で、買付手数料を含めた約定代金は295.11USDです。TEVAは、これで合計20株(@33.89)となっています。

私名義では、さらにマニング・アンド・ネイピア(MN)を買い増し。4.05USDで指値をしていたのですが、なかなか約定しません。今朝、起きて確認するとめでたく約定していました。4.05USDで9株の約定で、買付手数料を含めた約定代金は333.45USD。これで、MNは合計238株(@4.07)となっています。

あと、妻名義のマネックス証券口座で新規銘柄であるネット1UEPSテクノロジーズ(UEPS)の約定がありました。UEPSは、先日の時間外での急落を見て躊躇していたのですが、やっぱり買ってしまいました。

最初は、時間外も約定ありの注文で、指値を9.25USDで入れていました。ただ、時間外でも市場が開いてからも一向に約定する気配がありません。9.9USDあたりで諦めようかと思っていたら、9.8台での売りが出始めたので9.82USDに指値を変更。約定するのを見届けたのは、日本時間で午前1時を過ぎていたと思います(笑)

9.82USDで28株の約定で、買付手数料を含めた約定代金は260.72USDとなっています。UEPSは流動性が低く、基本的に株価が振れやすい銘柄のようです。とりあえずは保有できたので、もし買い増しするなら、かなりの下値で指値して放置しておこうと思います。

さて、今年デビューとなった米国株も、それなりの保有となっています。以下が米国株の保有銘柄の持株数と平均取得単価、さらには取得代金(約定代金合計)です。

・KORS 38株@38.35 1457.25USD

・MN 238株@4.07 966.85USD

・ANFI 180株@5.13 923.55USD

・GME 36株@23.04 829.28USD

・TEVA 20株@33.89 677.75USD

・BKE 25株@18.53 463.25USD

・M 15株@24.86 372.84USD

・GNC 24株@10.94 262.56USD

・UEPS 26株@10.03 260.72USD

・FSI 145株@1.79 259.15USD

・GPS 11株@22.96 251.61USD

・WDR 12株@19.61 235.29USD

・XRX 4株@30.53 122.10USD

これは、マネックス証券口座で私名義、妻名義を合算したものとなっています。さらに、ワンタップバイにも米国株の保有がありますが、少額で合算するとややこしいので省略しています。

米国株は今のところ含み損銘柄も多いです。ただ、目標であったポートフォリオでの保有比率5%を超えていますから、ここから大きく買うことはないと思います。わかりませんけどね(笑)

☆訪問ありがとうございます。応援していただけると記事更新の励みになります!

株 中長期投資ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿