2017年7月28日金曜日

ライドオン・エクスプレス(6082)が案の定下げているので再購入

7/10、7/13に利食いしていたライドオン・エクスプレスが下げているので再購入しました。ライドオン・エクスプレスの売却した玉の取得単価は858円。200株の保有で7/10に1,250円、7/13に1,238円と45%ほどの利食い。

売却時の上昇は、ZMPと自動宅配ロボットの実証実験に着手というニュースで買いが入っていたのだと理解しています。私は、なぜ宅配ロボットの実証実験で買いに値するのかがわからないので売却していたのです。

案の定、そのニュースが周知されると株価は一気に下落。買場を探していたのですが、とりあえず1,000円あたりで落ち着いたようなので再購入。約定単価は1,005円で100株の信用買いです。ここで下げ止まるかは、もちろんわかりませんから、さらに下げればさらに買いたいと考えています。

それにしても今回のライドオン・エクスプレスのニュースもそうなのですが、ニュースを絶好の買い場だと資金を投じる方もあるようです。ただ、実際に業績に好影響を与えるようなものでなければ、上昇は一時的なものになる可能性が高いと思います。いわゆる材料出尽くしというものですね。

今日はライドオン・エクスプレスの他にはゲンダイ・エージェンシーを買い増し。ゲンダイ・エージェンシーは信用買い建て玉をようやくすべて現引きできたところですが、また買い増ししてしまいました(笑)

568円で100株の信用買いでの買い増しで、現物の500株を合わせた合計は600株。このあたりが限度だと思います。

あとは、下落ヘッジ関連銘柄のクロス取引での損失確定、玉の建て替えを行っています。これは、もう恒例のことなので詳細は省きます。

そして、この後米国株を購入予定です。昨日は妻口座で発注はしていたのですが、約定はしていませんでした。今日は、私名義の口座に70,000円の入金をして、米ドルに振替を実行。米ドルの約定単価は、スプレッドを含めて111.29円あたりだと思います。

ちなみに昨夜の妻口座での発注は、いつものごとくドタキャン連発です。最初は、ネット1UEPSテクノロジーズ(UEPS)を9.79USDで発注していたのですが、時間外で9.25USDまで一気に下落。私は時間外注文もしていたのですが、何故か約定はしていませんでした。

その後、市場が開くと9.90あたりに戻してスタート。9.25USDをつけているのを見ているので9.90あたりでの注文は躊躇われました。見ていなければ、9.90は許容範囲だったのですが・・・。

そこで、マニング・アンド・ネイピアに注目を変更。4.05USDで発注していたのですが約定はしていませんでした。そして、現在は再びUEPSを再発注。時間外での約定もありの注文で、9.25USDで指値をいれています。

私名義の口座では、まずマニング・アンド・ネイピアの買い増しを考えています。ただ、私名義、妻名義ともに、変更の可能性は大いにあります(笑)

☆訪問ありがとうございます。応援していただけると記事更新の励みになります!

株 中長期投資ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿