2017年6月14日水曜日

マレーシア株のマラヤン・バンキング(MBBM)から配当金計算書が電子交付されていました

マレーシア株のマラヤン・バンキングから配当金計算書が電子交付されていました。1株あたりの配当金が0.32MYRで権利取得は100株。現地通貨ベースでは32MYRの配当金額となりました。

ただ、楽天証券は円貨での受取となり、適用為替レートが25.31円。マレーシア株には現地課税はありませんから809円の受取配当金となりました。

マラヤン・バンキングの取得代金は21,718円なので、今回の配当金の利回りは3.73%。ただ、楽天証券サイト内の配当利回りは現在の株価ベースでも5.43%。そう考えると年2回の配当なのかもしれません。

アセアン株の場合は配当の頻度なども、まだ把握できていませんし、楽天証券でも詳しいことはわからないようです。マラヤン・バンキングは初めての配当なので、尚更わからないのですが、気長に把握したいと思います。

ちなみに評価損益は円貨ベースでは+13.79%と特に上がりも下がりもしていません。この先、米国の利上げで大きく下げるようなことがあれば買い増ししたいと思いますが、どうなりますやら。

何はともあれ、マラヤン・バンキングを加えた今年の円貨での分配金・配当金の合計受取金額は80,013円となりました。(税額は考慮せず。また、FXのスワップポイントは除く)

☆訪問ありがとうございます。応援していただけると記事更新の励みになります!

株 中長期投資ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿