2017年6月2日金曜日

ストツプ高は初動に過ぎないかもしれませんがとりあえずは返済売り

信用買い建てで200株のポジションがある3135 マーケットエンタープライズがストツプ高をつけていたので返済売りしました。

652円と646円での返済売りで23%ほどの小幅な利食いではありますし、今日のストツプ高は初動に過ぎないかもしれません。ただ、マーケットエンタープライズは少し買いすぎだったとも感じていて売却のタイミングを計っていたのです。

一度、650円あたりで売りそびれていたので、今日はとりあえず200株は返済売りしました。これで、信用買い建て玉はなくなり、現物100株のみの保有となりましたので、この100株は出来るかぎりはホールドしようと考えています。

その他の約定としては1459 楽天ETF日経ダブルインバースのクロス取引での損失確定と買い増しを実行。10口の増し玉で合計190口となりました。これは、好調すぎるとも思える世界株式市場がどうにも気に入らないことによるものです(笑)

あと、8005 スクロールからは株主優待が到着しました。現在は私名義と妻名義で100株ずつの保有で、500円ずつ合計1,000円分の株主優待券のゲットです。そして、静岡の特別栽培のお茶「春野の新茶」も2名義分で2袋をいただきました。

スクロールは優待の継続保有制度が開始される前に私名義で保有していたのですが、売却してしまったので買い直ししていました。現在の継続保有制度は魅力的なので基本的には鬼ホールドするつもりです。

☆訪問ありがとうございます。応援していただけると記事更新の励みになります!

株 中長期投資ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿