2017年6月11日日曜日

インカムゲインは昨年を超えられないかもしれないけど

2750 石光商事、6238 フリューから期末配当金計算書が届いていました。

石光商事の1株あたりの配当金は10円。500株の権利取得だったので受取配当金額は5,000円。フリューの1株あたりの配当金は30円。21株の権利取得だったので受取配当金額は630円。

これで、今年の円貨での分配金・配当金の合計受取金額は75,982円となりました。(税額は考慮せず)

昨年のインカムゲインの合計は285,112円。口座資産が増加しているのですから、最低でもその数字はクリアしたいとは考えています。希望としては40万円を考えているのですが、現状からみると難しいかもしれません。

私の場合はインカムゲインも重視しながら、キャピタルゲインも同じように重視しているので、どうしてもばらつきが出てしまいます。インカムゲインであろうがキャピタルゲインであろうが、絶対収益として年間7%程度のリターンを第一に考えているのです。

まあ、私としては自分でコントロールできない部分は極力無視して、玉の建て方、損益通算などコントロールできる部分に注力するのみです。

☆訪問ありがとうございます。応援していただけると記事更新の励みになります!

株 中長期投資ブログランキング

(追記)フリューは現在も保有していますが、石光商事はポートフォリオの縮小優先で2750石光商事はストップ高で欲をかかずに売却でも書いていたように売却済みです。

0 件のコメント:

コメントを投稿