2017年6月23日金曜日

ANFI アミラ・ネイチャー・フーズにGPS ギャップと久々に米国株を買い増し

昨夜、ブログ記事を更新してから妻名義のマネックス証券口座で米国株を買い増ししました。原資は、先日ICDAホールディングスの端株を売却した代金を充てていて、昨日の昼間にドルに振替していたのです。

ブログ記事を書いている間は、その事をすっかり忘れていて、記事更新後に思い出して急いで発注。まず、GPS ギャップなのですが21.86USDで10株の約定。手数料を含めた約定代金は224.00USDとなりました。妻名義のマネックス証券口座では1株の保有がありましたから、合計11株(@22.96)となりました。

そして、ANFI アミラ・ネイチャー・フーズも買い増し。4.98USDで49株の約定で、手数料を含めた約定代金は249.42USD。ANFIは61株の保有がありましたから、合計110株(@5.12)となりました。

ギャップに関しては、そのブランド力から考えると少し売られ過ぎかなと感じています。そして、マネックス証券口座ではキャンペーン時に1株だけ購入していたのですが、1株だけでは売却時に手数料負けして困るかなと感じていたこともあり、増し玉となりました。ただ、ANFIの方が圧倒的に魅力を感じているので、ギャップの買い増しは良かったのかどうかはわかりません・・・。

そのANFI アミラ・ネイチャー・フーズは圧倒的に割安だと思っています。マネックス証券サイト内のトムソン・ロイター提供情報によると実績PERが5.35倍で予想PERは4.82倍。PBRは1.06倍でPSRは0.34倍と割安のオンパレードです。自己資本比率が42.98%でROEは21.33%ということで収益も悪くはありません。KORSと並んで、米国最も期待している銘柄となっていて、機会があればさらに買い増ししたいと思っています。

あと、今日のことですが私名義の松井証券口座で約定がありました。7314 小田原機器なのですが、526円で100株の信用買い。とりあえずは100株の打診買いなのですが、もう少しは増し玉しようと考えています。それにしても次から次へと買いたい銘柄がなくなりません(笑)

(関連記事)

米国株?ドバイ株? 割安かつ高収益なANFI アミラ・ネイチャー・フーズ(Amira Nature Foods Ltd.)を買おうと思う

日本株に米国株の新規購入とポートフォリオの規模縮小はどこへやら

☆訪問ありがとうございます。応援していただけると記事更新の励みになります!

株 中長期投資ブログランキング

(6/28) ANFI アミラ・ネイチャー・フーズを買い増ししました。5.07USDで70株の発注で発注後には5.07まで下げてはいなかったようなので約定していないかなとも思いましたが、確認すると無事に約定していました。

よくわかりませんが立会時間外で約定していたのだと思います。注文方法を「 GTC+」にしていたことが良かったようです。マネックス証券サイト内によると、「GTC+」は「GTCと同じく注文日から90日間有効な注文で、立会時間外も発注されます。」という注文方法で、今回初めて利用しました。

とりあえずは無事に約定していて良かったです。手数料を含めた約定代金は360.30USD。これで、ANFI アミラ・ネイチャー・フーズは合計180株(@5.13)となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿