2017年6月26日月曜日

バロックジャパンリミテッド(3548)を新規購入

利食いを続けていたこともあり、新たな種まきが必要だと考えて、土日に新規購入対象銘柄を四季報最新号でチェックしていました。もちろん場所は図書館です(笑)

その中で、どうしても気になったのがバロックジャパンリミテッド。会社四季報によると、「若い女性向けの衣料、服飾雑貨のSPA。多品種小ロット、小規模店で販売。日本、中国が2本柱」の企業だということです。

ブランドは以下のとおりなのですが、私はどれ一つとしてまったく存じ上げていません(笑)

MOUSSYマウジー、BLACK BY MOUSSYブラックバイマウジー、AZUL by moussyアズールバイマウジー、SLYスライ、RIM.ARKリムアーク、RODEO CROWNSロデオクラウンズ、RODEO CROWNS WIDE BOWLロデオクラウンズ ワイドボウル、riendaリエンダ、Avan Lilyアヴァンリリィ、ENFÖLDエンフォルド、House_Commune、ハウスコミューン、PEGGY LANAペギーラナ、STACCATOスタッカート、The SHEL'TTER TOKYOザ シェルター トーキョー。

若い女性向けとのことですが、WOMENSだけでなく、MENS、KIDS向けの商品もあるようです。

ブランドは知らないものの指標は魅力的だったので打診買い。1,110円で100株の信用買い建てです。バロックジャパンリミテッド(3548)の今日の終値は1,107円。日経電子版によると予想PERが8.8倍でPBRが2.45倍。自己資本比率が42.99%で予想ROEが27.10%。予想配当利回りは3.43%ということで、PBR以外はどれも悪くはありません。成長株だと考えるとPBRも許容範囲だと思います。気になるところがあるとすれば、有利子負債が多いところです。

ただ、購入を見送るまでの材料とは思えないので打診買いに至りました。現時点では信用買い建て玉なので関係ありませんが、株主優待制度も導入されています。対象となる株主は、毎年1月31日時点及び7月31日時点での株主名簿に記録された1単元(100株)以上保有の株主です。

優待の内容は、1単元(100株)以上保有の全ての株主にバロックジャパンリミテッドの日本国内の店舗(一部除く)及び通販サイト「SHEL’TTER WEBSTORE」で利用できる、2,000円分のクーポンを1枚、半年に1回いただけるとの内容です。優待券を利用できる店舗は、 バロックジャパンリミテッドのホームページ「店舗検索」で検索できます。 株主優待の受取の時期としては、毎年4月下旬及び10月下旬に受取予定の株主通信に同封して送付することを予定しているとのことです。優待利回りだけでも3.60%ということですから、優待狙いでも悪くはない銘柄だと考えています。

☆訪問ありがとうございます。応援していただけると記事更新の励みになります!

株 中長期投資ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿