2017年5月26日金曜日

回転寿司ではないけれど新ネタを探して利益を追求

ここのところ利食いやら建て玉の整理やらでポートフォリオは縮小していましたが、今日は新規銘柄を購入しました。

何度かブログでも書いていると思いますが、私にとっての長期投資とは必ずしも特定の銘柄を長期保有するというようなものではありません。リスク資産を長期に渡り保有し続けるというもので銘柄の入れ替えも厭いません。

回転寿司の新ネタではありませんが、常に新規の有望銘柄を探しています。そして、特定の銘柄への過度な期待は持たずに、ほどほどの利食いでも満足するようにしています。さらに資産クラスや地域にもこだわりはありません。インデックス投資も個別株投資も併用していますし、常に思考はニュートラルなのです。

さて、話しを戻して今日の新規購入銘柄ですが、2193 クックパッド、6535 アイモバイルと2銘柄の打診買い。クックパッドは885円、アイモバイルは1,026円で100株ずつの信用買いとなっています。

クックパッドは知らない方はいらっしゃらないと思いますが、アイモバイルはアフィリエイトなどのネット広告会社です。ふるさと納税のサイトも運営しているようです。昨年10月にマザーズに上場したときには、すでに東証1部への直接上場も可能だったとのことですから、今後に期待をしています。(詳細は東洋経済ONLINE新顔「アイモバイル」とは、どんな会社なのか-マザーズに上場、遅れてきた大型ベンチャー-をご覧下さい。)

あと7427 エコートレーディングから配当金計算書が届いていました。1株あたりの配当金は10円。私名義の口座で200株、妻名義の口座で100株と合計300株の権利取得だったので受取配当金の合計金額は3,000円です。これで、今年の円貨での分配金・配当金の合計受取金額は64,921円となりました。(税額は考慮せず)

☆訪問ありがとうございます。応援していただけると記事更新の励みになります!

株 中長期投資ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿