2017年5月24日水曜日

ポートフォリオは亀の歩みながらも確実に強化されている はず

今日は6082 ライドオン・エクスプレスが少し上げていたので現物100株を売却しました。昨日も現引きして300株の現物にしたばかりだったのですが、300株の保有は少し多いかなとも感じていたので100株の売却です。

昨日、現引きした時点での平均取得単価は858円。932円で売却したので1割にも満たない利食いです。ただ、あくまでもポートフォリオのバランスを考えての売却なので、とりあえずは932円なら許容範囲かなと。

なぜ、932円なら許容範囲かと言うと、ライドオン・エクスプレスはクロス取引で損失確定をしているはずです。そして、このあたりの株価水準が純粋な取得単価に近いと思われるからです。

きちんと調べていないので、実際にそうかどうかはわかりません。ただ、私の頭の中では損切りを回避してポジションを調整できたことになっています(笑)

ライドオン・エクスプレスを売却した代金を利用して9854 愛眼の信用買い建て玉400株を現引き。一時期からすると信用買い全体のポジションは縮小していますが、それでもまだ400万円弱はあります。

新規の資金を投入できないので、どうしても信用買いに頼りがちになってしまうのですが、そのために玉の細かな操作は必要不可欠となっています。

あと、昨夜のことになりますが、妻名義のマネックス証券口座で米国株のKORS マイケル・コースを買い増ししました。36.86USDで12株の約定。手数料を含めた合計約定代金は447.72USDだと思います。思いますと言うのは現時点でまだ約定明細が確認できないからです。

昨夜の約定代金を447.72USDだと仮定したマイケル・コースの建て玉合計は27株で平均取得単価は37.35USDとなっています。マイケル・コースは私名義のマネックス証券口座でも11株の保有があります。

そして、遅延していたマネックス証券のキャッシュバックですが、入金が確認できました。昨日の入金だったようですが、ドルの当日の買い付けに利用できる振替時間には間に合わなかったのでマイケル・コースの買い付けには利用できませんでした。

とりあえずは、キャッシュバックされて一安心です。GPS ギャップなどはキャッシュバックを前提で1株の購入をしていたのですから。いずれにしても亀の歩みながらもポートフォリオは確実に強化されていると思います。

(関連記事)

MONEX 米国株「スマホdeアメカブ放題キャンペーン」のキャッシュバックが遅延

☆訪問ありがとうございます。応援していただけると記事更新の励みになります!

株 中長期投資ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿