2017年4月18日火曜日

アート姉ちゃんのCMはまだ見てないけど7823アートネイチャーを新規購入

アートネイチャーのCMは前々から「アート姉ちゃん」と聞こえるなと思っていたのですが、アートネイチャーも把握していたようでついにアート姉ちゃん篇のCMが誕生したようです。

そのアートネイチャーを新規購入しました。707円で100株の信用買い。アートネイチャーの購入動機は円高でも恩恵を享受できそうな銘柄が欲しかったからです。

アートネイチャーの場合は海外製品を輸入していることもあり円高はコスト減にもなるようです。今日の終値は709円。日経電子版によると現時点での予想PERは13.0倍、実績PBRが0.97倍ということなので特に割安というわけではありません。

ただ、配当予想配当利回りが4.23%と、なかなかの高配当銘柄です。予想株式益回りが7.66%なので配当性向は高めですが・・・。

まあ、それより何より何といっても2014/8/11の10年来高値1,632.5円から右肩下がりを続けていた株価が実に魅力的ですね(笑)

☆訪問ありがとうございます。応援していただけると記事更新の励みになります!

株 中長期投資ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿