2017年3月1日水曜日

こんな株こそが意外に大化けするかもしれないと7501 ティムコを買ってみた

ずっとウオッチしていた7501 ティムコを487円で100株信用買いしました。ティムコは以前にも買っていたのですが株価があまりにも動かないのですべて売却していました。

相変わらず株価に特に変化はないのですが気になって仕方がないので買いました。ティムコは業績には特に見るべきところはないのですが、PBRは0.24倍と低く、自己資本比率は84.3%と高いです。

事業内容としてはフィッシング、アウトドア用品の販売卸で自社開発比率は8割以上。直営店も展開しています。大株主には、(株)オーナーばりの名前もあります。

時価総額は16.29億円とかなり小さいのですが、私の経験則ではこういう銘柄ほど何らかのきっかけがあれば大きくあげることが多いです。買収の対象としても十分に魅力的でしょうからその点にも期待が膨らみます。

まあ、これはあくまでも私の独断と偏見、あるいは希望的観測に過ぎませんから、鵜呑みにされませんようくれぐれもご注意下さい(笑)

☆訪問ありがとうございます。応援していただけると記事更新の励みになります!

株 中長期投資ブログランキング

(3/2) ティムコを488円で100株信用買い増ししました。

そのティムコの購入、下落ヘッジ関連銘柄の信用買い建て玉の損失確定のための現金確保など資金管理の必要性を感じたので5020 JXホールディングスの一部を利食いも実行しました。

JXホールディングスは現物で700株@392の保有だったのですが550円で200株の利食い実行です。約4割ほどでの利食いですから最低許容ラインといったところでしょうか。

売却した代金を利用してクロス取引で下落ヘッジ関連銘柄の損失確定と5367 ニッカトーを100株、9067 丸運200株の現引きを実行。ニッカトーは10月の買い建て玉、丸運は9月の買い建て玉がまだ残っています。信用買いとしてはかなり長期間の保有ですから残りの建て玉も何らかの対応が必要となりつつあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿