2017年1月29日日曜日

これぞ米国株 KORS マイケル・コース・ホールディングス (Michael Kors Holdings Ltd)

今年は思いがけない米国株デビューを果たして現在7銘柄の保有。これで一段落しようかと思っていましたが、これぞ米国株と思える銘柄を見つけてしまいました。

その銘柄は KORS マイケル•コース•ホールディングス。マネックス証券サイト内のトムソン・ロイター提供情報によると「マイケル•コース•ホールディングス(Michael Kors Holdings Limited)はブランド付きの婦人服と付属品、及び紳士服の設計・マーケティング・流通・小売販売を行い、「Michael Kors」の商標、及び「MICHAEL KORS」、「MICHAEL MICHAEL KORS」、「KORS MICHAEL KORS」など関連商標および他の様々な関連する商標とロゴを保有する。」との事業概要となっています。

私はブランドにうといのでマイケル•コースは知りませんでしたがNY発の人気ブランドだったのですね。

マイケル•コースの現在の株価は41.53USD。指標面ではPSRが1.46倍で予想PERが9.47倍、PBRが4.06となっています。PBRは高いと思いますが、今回は目をつぶりましょう。

と言うのも、それを踏まえても余りあるほどの高収益だからです。ROAは何と32.69%。さらに自己資本比率も77.75%と高いです。利益剰余金も着実に増加していますし現在無配。

私にとっては、これぞ米国株と思える銘柄です。上場来初の減収ということで株価は低迷していますし、これはもう買うしかありませんね。

☆訪問ありがとうございます。応援していただけると記事更新の励みになります!

株 中長期投資ブログランキング

(1/31) 昨夜、KORS株を購入しました。新規の資金は投入できないので現在の証券口座から捻出。35,000円を捻出してマネックス証券でドルに振替。305.09USDの振替となったので適用為替レートは114.72円あたりだと思います。

41.53USDで7株を指値しておきましたが、41.50USDで約定していました。その後、41.20あたりまで下げていたのを見ていたので当日の高値購入だったかもしれないと思っていましたが終値は41.79USDと意外に底堅かったです。

マネックス証券の買い付け手数料実質無料キャンペーンは終了するので米国株は一段落にする予定ですがKORS株については、もう少し買い増しすると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿