2017年1月13日金曜日

GNC (GNC Holdings Inc-Cl A) でついに米国株デビューを果たしました

GNC (GNC Holdings Inc-Cl A) でついに米国株デビューを果たしました。

GNC Holdings Incでの米国株デビューをマネックス証券に決めたのですが思わぬ障壁がなどの記事でも書いていますが思わぬ障壁が立ちはだかり、あげくの果てには00543 パシフィック・オンライン(太平洋網絡有限公司)で何故か突然の中国株デビューまでしてしまっていました。

中国株デビューをすることになった原因は米ドルへの振替がうまくいかず香港ドルに振替してしまったからなのですが、昨日マネックス証券のお客さまサポートに問い合わせしたところ実際には香港ドルへの振替は行われていなかったとのことです。

よくわからないので詳しく問い合わせしましたが、らちが明かないので断念。お客さまサポートに繋がるまでにもかなりの時間がかかっていて午前中がまるまるつぶれてしまいました・・・。

ただ、マネックス証券(Monex, Inc.)は評判どおりに圧倒的に使いにくかったで書いていた米ドルの振替が昨日の夜から使えるとのことだったので気を取り直して注文の準備。

香港ドルへの振替が出来ていなかったということで約定代金以外の余力が日本円で残っていたので米ドルに振替。合計377.44ドルを確保して夜を待ちました。

そして、懸念していたスマホからの注文が無事通り、めでたくGNC (GNC Holdings Inc-Cl A) が約定。単価は11.15USDで16株の約定となっています。売買手数料5.4USDを加えた約定代金は183.8USDのはずですが、いまいちサイトの見方がわかりません。

円換算した損益も確認できるページもわかりませんし、相変わらず使いづらいですですが、とりあえずは約定までたどり着けて良かったです。

そして、GNC (GNC Holdings Inc-Cl A) でのデビュー後に実はもう一銘柄購入しています。次回の記事にするつもりですが、ティッカーの頭文字はまたしてもGです(笑)

☆訪問ありがとうございます。応援していただけると記事更新の励みになります!

株 中長期投資ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿