2017年1月31日火曜日

6083 ERI Holdingsより配当金計算書が届きました

端株(S株)で保有していたERIホールディングスより中間配当金計算書が届いていました。

1株あたりの中間配当金は15円。私は5株の権利取得で受け取り配当金額は75円。

6083 ERIホールディングスに狙いを定めましたでも書いていたように現在は単元株で購入しています。端株分に関しては御役御免ということで売却しました。

現在は私名義の口座で信用買い建て玉で300株(@760~796)、妻名義の口座で信用買い建て玉100株(@760)と合計400株のポジションです。

ERIホールディングスは業績の下方修正もあり株価は低迷していますが、建築基準法上の構造物の建築検査を民間では唯一全国展開しているとのことなので大いに期待しています。

中間報告書でも言及されていますが、今年の4月から新たに2,000㎡以上の新築の非住宅建築物等に省エネ基準の適合が義務化されるというのことも同社には追い風になるのではないかと期待しています。

さて、これで今年の分配金、配当金の合計金額は135円となりました。インカムゲイン第一号と今年の目標額で書いていたように今年の目標額は40万円。証券口座資産の合計金額の4%と考えての40万円なのですが、昨日購入したマイケルコースも無配株ですし、下落ヘッジ関連銘柄も勿論分配金はありませんから道のりは険しいですね(笑)

☆訪問ありがとうございます。応援していただけると記事更新の励みになります!

株 中長期投資ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿