2016年12月5日月曜日

端株(S株)の保有銘柄たちから配当金計算書が届きました

配当金受け取りの季節がやって参りました資産家だと間違われそうなほど今日もどっさりと株式関係書類が届きましたでも書いていましたが、今日も配当金計算書が届いています。

すべて、端株(S株)での権利取得でまとめると以下のようになります。

・3284 フージャースホールディングスの1株あたりの中間配当金は12.00円。20株の権利取得で受け取り配当金額は240円。(私名義)

・3676 ハーツユナイテッドグループの1株あたりの中間配当金は11円。18株の権利取得で受け取り配当金額は198円。(妻名義)

・6368 オルガノの1株あたりの中間配当金は5.00円。私名義の権利取得は30株で受け取り配当金額は150円。妻名義の権利取得は40株で受け取り配当金額は200円。

・8316 三井住友フィナンシャルグループの1株あたりの中間配当金は75.00円。3株の権利取得で受け取り配当金額は225円。

これで、今年の分配金、配当金合計金額は255,184円となりました。今年のスタートの口座資産合計金額が8,505,266円だったので、255,184円は総資産に対して3%の利回りとなっています。まあこんなものかなという感じです。

あと、今日の約定ですが、先ほどの記事LION FXの超お得なトルコリラを今日も追加購入しましたで書いていた約定は妻名義の口座の約定です。

私名義の口座の約定は、5698 エンビプロ・ホールディングスの平均取得単価534円の現物を582円で100株売却。

エンビプロ・ホールディングスはかなり期待している銘柄ですが、現物で500株、信用買い建て玉が500株と合計1,000株の保有となっていたので資金管理、ポートフォリオのバランスを考えての売却です。

まだ900株ありますが700株程度にまでは減らそうかなとも考えています。

とりあえず現引き出来ていない有望銘柄がいくつも残っていて、新規の資金が投入できないのが苦しいです。

☆いつもありがとうございます!この記事が参考になりましたらブログランキングの応援していただけるとうれしいです!

株 中長期投資ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿