2016年12月9日金曜日

ポートフォリオのポジションは縮小するも口座資産は最高残高を更新中

今日の約定は、まず昨日のクロス取引で得た代金を利用して6257 藤商事を100株現引き。

そして、恒例の下落ヘッジ関連の損失確定のクロス取引。私名義の口座と妻名義の口座の異名義異口座利用のクロス取引、妻名義の異口座のクロス取引で損失確定。

その中の私名義の口座の現物売りの約定で得た代金で9885 シャルレも100株現引き。

妻名義の口座でも現物売りがありましたが、こちらはトルコリラFXなど新興国関連の追加購入のため現金は残してあります。

妻名義の口座では、5020 JXホールディングスから信用買い建て玉の配当金相当額677円の入金も確認しました。

さらに、昨日売却した7524 マルシェからも中間配当金計算書が届いていました。マルシェの1株あたりの中間配当金は5円。100株の権利取得で受け取り配当金額は500円。

あと、こちらも売却済みの8207 テンアライドから株主優待券1,000円分が届いています。テンアライドは、前回の私と妻名義で取得した株主優待券2,000円分がまだ使えていない状態で今月中の期限なので焦ります・・・。

そして、子供名義の口座のゲオホールディングスからも中間配当金計算書が届いていました。ゲオホールディングスの1株あたりの中間配当金は17.00円。20株の権利取得で受け取り配当金額は340円。

ゲオは1年前の端株だからバイ&ホールド出来る! 購入株価から2倍超! 2681 ゲオホールディングスより中間配当金計算書が届きましたを書いたころには2.3倍まで上昇していたのですが、売却せず大きく下落している状態です(泣)

何はともあれ今年の分配金、配当金の受け取り合計金額は278,184円となりました。

そんな中で、口座資産合計金額は昨年末比で16.44%増加の9,903,515円と資産壊滅からの復帰後では最高残高を更新しています。

☆いつもありがとうございます!この記事が参考になりましたらブログランキングの応援していただけるとうれしいです!

株 中長期投資ブログランキング

2 件のコメント:

  1. 株太郎と愉快な仲間たちの管理人、株太郎と申します。
    相互リンクお願いできますでしょうか。

    サイト名:株太郎と愉快な仲間たち
    URL : http://kabutaro777.com/

    HP開設から約1年経ち、内容も充実してきました。
    当方、リンク済みです(http://kabutaro777.com/link/kabu_link_001/link001.html)。

    ご連絡お待ちしております。

    返信削除
    返信
    1. 株太郎さん、おはようございます。相互リンクのお誘いありがとうございます!

      当ブログも開設1年強なので同じくらいですね。

      私もリンクさせていただきましたので、今後ともよろしくお願いいたします!

      削除