2016年12月6日火曜日

ポートフォリオのポジションを少しずつ縮小しています

今日の株取引は昨日に引き続き5698 エンビプロ・ホールディングスを100株現物売り。平均取得単価は534円で今日の約定単価は585円。

口座資産が増加していることを受けて守りの意識が働いていて、ポジションを少しずつ縮小しています。

ただ、その一方でヒロセ通商のLION FXトルコリラ円、投資信託のeMAXIS 新興国リートインデックスなど新興国に対しての購入意欲は高まっています。

トルコリラ円の今日の約定はありませんが予定どおり1万5千円を入金。レバレッジは2.22倍まで低下しました。トルコリラ円は、この10年間で7割ほどは下落しています。

南アフリカランド、ロシアルーブルなどの通貨の10年足をざっと見ていても6、7割ほどの下落があればそのあたりがとりあえずの底になるというような感じも見られます。

楽天証券の以下のリンクから10年足を確認できますので興味のあるかたは便利だと思います。

トルコリラ/円(TRY/JPY) :外国為替 | マーケット情報 | 楽天証券
南アフリカランド/円(ZAR/JPY) :外国為替 | マーケット情報 | 楽天証券
ロシアルーブル/円(RUB/JPY) :外国為替 | マーケット情報 | 楽天証券
ブラジルレアル/円(BRL/JPY) :外国為替 | マーケット情報 | 楽天証券

まあ、どの通貨も大底なのかどうかはまったくわかりませんけどね(笑)

とりあえずトルコリラ円は合計12lot(12,000通貨)あたりまで買おうと思っています。

投資信託のeMAXIS 新興国リートインデックスは今日も少額ですが約定しているはずです。こちらは、端数の現金余力が出れば、その都度適当に購入するといった感じです。

あと、ヤマダ電機から株主優待券が届いていました。現在、私名義と妻名義で100株ずつの保有ですが、私が3,000円分、妻が2,000円分と合計5,000円分が届きました。金額の違いは、私名義の権利取得は500株だったのが理由です。

☆いつもありがとうございます!この記事が参考になりましたらブログランキングの応援していただけるとうれしいです!

株 中長期投資ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿