2016年12月3日土曜日

資産家だと間違われそうなほど今日もどっさりと株式関係書類が届きました

先ほどポストを開けてみると、今日も株式関係書類の封筒がどっさり入っていました。

その数は15枚で、そのうち8社から配当金計算書が同封されていました。

私名義と妻名義とありますが、まとめて記録しておきます。

・4973 日本高純度化学 1株あたりの配当金は40.00円。2株の権利取得で受け取り配当金額は80円。

・4980 デクセリアルズ 1株あたりの配当金は27円50銭。5株の権利取得で受け取り配当金額は137円。

・6035 アイ・アールジャパンホールディングス 1株あたりの配当金は15円。5株の権利取得で受け取り配当金額は75円。

・6963 ローム 1株あたりの配当金は50円。1株の権利取得で受け取り配当金額は50円。

・6971 京セラ 1株あたりの配当金は50円。11株の権利取得で受け取り配当金額は550円。

・8002 丸紅 1株あたりの配当金は9.50円。26株の権利取得で受け取り配当金額は247円。

・8031 三井物産 1株あたりの配当金は25.00円。8株の権利取得で受け取り配当金額は200円。

・8053 住友商事 1株あたりの配当金は25.00円。6株の権利取得で受け取り配当金額は150円。

今日届いていた配当計算書に関しては、すべて端株で合計1,489円となっています。何も考えずに開けてみたのですが、何と少ないことでしょう(笑)

ただ、郵便配達員の方々は、端株で保有しているかどうかはわかるはずもなく、年間に大量の株式関係書類が届くので、ひょっとすると我が家がプチ資産家だと勘違いされるかもしれませんね(笑)

これで、今日の配当金を含めた今年の分配金、配当金の合計受け取り金額は245,571円となりました。

☆いつもありがとうございます!この記事が参考になりましたらブログランキングの応援していただけるとうれしいです!

株 中長期投資ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿