2016年12月19日月曜日

マレーシア株に負けじと日本株も買いました

先ほどはマレーシア株の購入記事を書きましたが、日本株も購入しています。

新規購入できそうな銘柄が激減していて刺激がない今日この頃で書いていたことは何だったのかと言う感じです(笑)

同記事で700円台でなければ追加購入する予定はないと書いていた6083 ERIホールディングスも800円台で100株信用買いしてしまいました。

あとは、1438 岐阜造園、3222 ユナイテッド・スーパーマーケット・ ホールディングスを100株ずつ信用買い。

岐阜造園は昨日、図書館で四季報を見て購入を思い立ちました。図書館は、雨宿りしているだけで株を買いたくなる節操のなさにバッファローもモー呆れ顔?四季報を見ていたらまた新規購入をせずにいられない銘柄を見つけてしまいましたなどでも書いていますが銘柄発掘場所となっています(笑)

私の通う図書館で四季報を見るかたは、まずいらっしゃらないので思う存分見ることが出来るのです。

1438 岐阜造園は1,042円で100株の信用買い、3222 ユナイテッド・スーパーマーケット・ ホールディングスは974円で100株の信用買いとなっています。

岐阜造園は名証2部ですが、低PBR、低PERで現状では配当性向も低く増配余地もありますから今後に大いに期待しています。

あと1382 ホーブも購入しようかと迷いましたが、今日は見送りました。機会があれば購入しようかと思います。

☆いつもありがとうございます!この記事が参考になりましたらブログランキングの応援していただけるとうれしいです!

株 中長期投資ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿