2016年10月26日水曜日

君の名は。 -今はその名を呼ぶのも痛々しすぎるけどほっておけず新規購入-

今日はまず昨日のベスト電器を売却して得た資金で1552 VIX短期先物指数を可能な限り現引き。

そして、9418 U-NEXTを建単価645円で100株信用買い増ししました。

さらには、底練りしていると考えて500株まで増やしていた9885 シャルレを建単価454円で200株信用買い増し。

シャルレは本当は500株で停めておこうと思っていましたが、10月以降に出来高が増えていて、何やら面白くなる予感がしたので増し玉となりました。

シャルレは1月から3月の間に年間高値をつける事がほとんどなので、来年の3月をメドに期待しています。

以下は日経電子版で記載の年間高値です。

2016年 550.0(3/22)
2015年 520.0(3/26)
2014年 535.0(1/23)
2013年 635.0(3/22)
2012年 612.0(3/23)
2011年 665.0(3/1)
2010年 347.0(12/14)
2009年 395.0(1/7)
2008年 797.0(9/24)
2007年 890.0(1/24)

そして、今はその名を呼ぶのも痛々しすぎるけど新規購入した君の名は?

4238 ミライアルです。

ミライアルは、元々は株式会社柿崎製作所という社名でしたが、明日に向かって未来を創るという意志を表してミライアルに変更されたようです。

現在のミライアルは主力事業がジリ貧で明日が見えない状況に陥っており株価も右肩下がりです。

その社名故に社名を用いて会社を揶揄する声も聞こえてきて何とも痛ましい限りです・・・。

そんなミライアルを私はほっておけず建単価714円で信用新規購入してしまいました。逆バリ投資家の哀しい性ですね・・・。

まあ実のところは、ミライアルがこのままで終わることはないと思っています(笑)

その他の取引としましては、1459 楽天 ETF-日経ダブルインバース指数連動型の一部をクロス取引で損失確定しました。

☆いつもありがとうございます!この記事が参考になりましたらブログランキングの応援していただけるとうれしいです!

株 中長期投資ブログランキング

(10/27) 昨日の1459のクロス取引ですが、変則的な取引で現物売り3口の成行と信用買いの4口の成行の同時注文で1口の増し玉となっています。

なので、1459は現在45口の保有となっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿