2016年8月9日火曜日

電話代が0円に Viber(バイバー)の国内全通話無料サービスに乗ってみる

日経産業新聞を読んでいたら、<楽天系の対話アプリ「バイバー」 国内全通話 無料に> という記事がありました。

試験的なサービスのようですが、携帯電話や固定電話すべての通話が無料だとのことです。ただし、国際電話は対象外で110、119などの緊急電話も使えないとのことです。

トライアル期間は、8月8日 0:00からで、終了日は未定だとのことです。(アプリ内で通知される模様です。)

以下は、Viberホームページからの引用です。

・Viberアプリから携帯電話・固定電話(国内のみ)への通話を無料でご利用いただけます。

・通話回数の制限はありません。(1日に何回も無料で掛けられます)

・最大通話時間は10分です。10分を経過すると自動的に通話が切れます。

・電話回線に応じて、受信側の端末に非通知として表示される場合があります。

その他、詳細は公式サイトでご確認下さい。

Viber

これはお得だということで早速、先ほど登録しました。

私は格安SIMを利用していて、データ通信専用SIMなのでSMSは使えなく、050番号のみの保有でしたので登録出来るのか不安でしたが、問題なく登録出来ました。(認証コード発行画面で自動音声通話画面に切り替わるのに1分ほど時間はかかります。)

楽天系なので、楽天スーパーポイントも貯まるサービスもあり楽天アカウントと連携もしておきました。友達の招待はもちろん、メッセージ送信だけでもポイントが貯まるようです。

☆いつもありがとうございます!この記事が参考になりましたらブログランキングの応援していただけるとうれしいです!

株 中長期投資ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿