2016年8月30日火曜日

iシェアーズ 新興国債券ETFより収益分配金計算書が届いていました

1362 iシェアーズ 新興国債券ETF(バークレイズLocal EM国債コア)より収益分配金計算書が届いていました。

1口あたりの収益分配金が164円。92口での権利取得だったので合計15,088円の受け取り金額となりました。最低でも1口あたり200円以上の分配金を期待していたので164円は少し残念な数字です。

平均最終利回りの低下もありましたし、為替の影響もあったのかもしれませんが詳細はよくわかりません。

ブラックロックのホームページiシェアーズ 新興国債券ETF(バークレイズLocal EM国債コア)によると8/26時点の平均最終利回りが6.05%。今年、7%を超えていた時期もあったので、かなり低下しています。

以下は、ブラックロックのホームページによる分配金実績です。

権利確定日  権利落ち日  支払予定日  分配金単価

2016/07/15 2016/07/13 2016/08/29 164 円
2016/01/15 2016/01/13 2016/03/02 208 円
2015/06/26 2015/06/24 2015/08/18 258 円
2014/12/19 2014/12/17 2015/02/02 240 円
2014/06/27 2014/06/25 2014/07/16 247 円
2013/12/20 2013/12/18 2014/01/08 231 円
2013/06/28 2013/06/26 2013/07/17 188 円
2012/12/31 2012/12/27 2013/01/16 234 円
2012/06/22 2012/06/20 2012/07/11 190 円
2011/12/30 2011/12/28 2012/01/25 223 円

iシェアーズ 新興国債券ETF(バークレイズLocal EM国債コア)は平均取得単価7,609円で現在も92口保有中です。

あと、6044 三機サービスからも期末配当金計算書が届いていました。

1口あたりの配当金は15円。7株の権利取得で受け取り配当金額は105円。現在も平均取得単価531円で7株保有中です。

これで、今年の分配金、配当金合計金額は165,063円となりました。

☆いつもありがとうございます!この記事が参考になりましたらブログランキングの応援していただけるとうれしいです!

株 中長期投資ブログランキング

2 件のコメント:

  1. 信用取引のポジション合計の詳しい説明ありがとうございます.
    察するに信用取引で買いを入れるのは,建玉操作で両建てにもするからなのでしょうかね.私は信用の金利を払うのがちょっと嫌なんで現物のみです.

    株価が安い安いと唄われているヤマダ電機,ギャグがブラックですね(笑)

    返信削除
    返信
    1. k3さん、コメントありがとうございます。

      信用買いをするのは、追加資金が投入出来ない中、何とかして最大限に利益を追求したいからで、ただ単によくばりなだけなんです。

      クロス取引はよくやりますが、両建てになることは、ほとんどありません。

      先日、昭和電工はツナギ売りしていていて返済買いしていますが、けっこうレアなケースです。

      ギャグは、ギャグのつもりで書いているわけでないのですが、書いているうちに脱線してしまいます。

      相手の反応なしに一方通行で書いているので、普段の会話ではあり得ないようなおかしなことになってしまいます。

      そこは、ある種の修業だと考えて耐えて下さい(笑)

      削除