2016年8月25日木曜日

円高で恩恵享受しそうな銘柄を明日買おうと思う

今日もメイン口座である松井証券で信用買いを実行しました。

現物で200株(@488)保有していた9366 サンリツなのですが、株価472円で100株の買い増しです。

サンリツもそうですが、ポートフォリオは円安で恩恵享受しそうな銘柄の保有比率が高まっているように思います。

円高で恩恵享受しそうな銘柄を増やしたいと思っていたのですが、先ほど見つけてしまいました。

現物余力もなく、信用新規建て余力も限界に近づいているなかで見つけてしまいました。

そう。見つけてしまったのです・・・。

その銘柄は、6082 ライドオン・エクスプレス。以前から注目していて、少し前に1,000円割れしていたのは気づいていました。

今日、ふと思い出し、株価を調べてみると、な、な、な、な、なんと914円。

日経電子版で指標を調べてみると、PBR実績が2.44倍で、PER予想が12.6倍。ROE予想は19.40%。自己資本比率が56.28%ということなので、高ROEだと思います。配当利回り予想は1.09%なのですが、株主優待もあるようなので仕方ないですかね。

明日、株価が今日の水準と同等、もしくは同等以下なら買いたいと思います。

それと、2792 ハニーズより配当金計算書と株主優待券が届いていました。

ハニーズは、私と妻と子供名義の口座での端株10株ずつでの権利取得です。

1株あたりの配当金は10.00円で3人分30株の合計は300円。株主優待券は改悪されていて一人分が500円なので、合計1,500円となっています。ハニーズは、権利取得後にすべて売却していて、現在のポジションはありません。

これで、今年の分配金、配当金合計は149,720円となりました。

☆いつもありがとうございます!この記事が参考になりましたらブログランキングの応援していただけるとうれしいです!

株 中長期投資ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿