2016年7月4日月曜日

FREETELのPriori3のコストパフォーマンスは極めて高いと思う

格安SIMで愛用していたギャラクシーS2の異常な電池の消耗に悩まされ購入に踏み切ったフリーテルのSIMフリー機種Priori3 LTE。

昨日届いたのですが、今のところ使い勝手はとてもいいです。

と、言っても比較はあくまでもギャラクシーS2(docomo)なので、現在のキャリア端末と比べてどうなのかは分かりかねますが・・・。

今回、購入の候補としてdocomoの中古をまず考えていました。まず、使いなれているギャラクシーS2をもう一度購入しようかとも思いました。ただ、電池の消耗が異常に激しいのが端末それ自体の何らかのハードの異常なのか、Androidバージョンが4.0.3と古いことによる何らかのソフトの不具合なのかがわからないので購入を迷いました。(Androidシステムが電池使用量の90%以上を占めています。ドコモショップで調べてもらいましたが電池自体には問題はありませんでした。再起動も何度もしてみましたが、それでも何も変わりませんでした。)

ギャラクシーS2以外でも予算的にはAndroid4.0.3の中古端末になりそうなので、どうしたものかと色々調べていました。

調べているうちにFREETELにたどり着き、その中でもコストパフォーマンスが高そうなPriori3 LTEに注目しました。

どうしようかと迷っていたら、ちょうどその日が6/30でアウトレットセール、買取サービスキャンペーンの最終日となっていて、思いきって購入に至りました。(キャンペーンは現在も色々とあるようですが内容が変わっているようです。)

前記事でも書きましたがPriori3 LTEは新品でも12,800円(税抜)と格安な機種ですが、私は今回のアウトレットセールで9,980円(税抜)で購入しました。

繰り返しになりますが、使い勝手はとてもいいです。まず、Priori3 LTEはAndroid5.1なのですが、4.0.3とは全く違っていてかなり進化していました。Android4.0.3では利用出来ないシステムアプリも使われていて、このあたりが今回のギャラクシーS2のAndroidシステムの異常稼働にも関連があるようにも思いました。

フリーテルは格安SIMも扱っているMVNO会社なのでPriori3 LTEのAPNの設定もとても簡単でした。私はSIMはOCN mobile ONEなのですが、最初から端末のアクセスポイント名のところに格安SIM各社のAPN設定がしてあり、その中からOCN mobile ONEの欄を選ぶだけでした。格安SIMを利用しようとしていて、格安機種を探しているなら、Priori3 LTEはとてもいい選択かもしれません。

(注)ただし、私はスマホゲームはしませんので、ゲーム利用に対してどうなのかはまったくわかりません。

☆いつもありがとうございます!この記事が参考になりましたらブログランキングの応援していただけるとうれしいです!

株 中長期投資ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿