2016年5月25日水曜日

利益確定と身の毛もよだつ誤発注

今日は、現引きと成行注文を間違えるという、とんでもない発注ミスをやってしまいました。

1387 UBS ETF 欧州通貨圏株でやってしまったのですが、信用買いを現引きしたつもりが、成行返済売りしていたのです。

おそろしいのは、しばらく気づきもしていなかったことです・・・。

3口だけのことだったので、事なきを得ましたが、UBS ETFは流動性に難があるので、口数が多かったら大変なことにもなりかねませんでした。

誤発注は、たまにやってしまうのですが、現引きと信用買い成行返済売りでの誤発注は初めてのことです。

本当に事なきを得て良かったです。

私はフリーランスで仕事をしていて、よくも悪くも場中に相場を見る事が出来る事があるのですが、今回は時間に追われてしまい、かえってそれが仇になったパターンでした。

1387を含め、信用買いを現引きをする資金捻出のために3284 フージャースホールディングスを200株売却しました。平均取得単価は458円で、672円での売却です。

取得単価から46.7%上昇での売却で、これからが本当の上昇が始まるようにも思われるのですが、信用買いが膨らんでいるので・・・。

これで、 フージャースホールディングスは、端株(S株)で保有の20株@503を残すのみとなりました。

☆いつもありがとうございます!この記事が参考になりましたらブログランキングの応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 株 中長期投資

0 件のコメント:

コメントを投稿