2016年5月27日金曜日

河島 英五の「何かいいことないかな」がリフレインする経営統合前の8270 ユニーグループ・ホールディングス

8270 ユニーグループ・ホールディングスより配当金計算書と株主優待の商品券が届きました。

1株あたりの配当金は、イオン北海道、エコートレーディングと同じで、またまた10.00円。権利取得は、私と妻が100株ずつの合計200株で、受け取り金額は2,000円。これで、今年の分配金、配当金受け取り合計金額は63,688円となりました。(イオン北海道とエコートレーディングなど最近の配当受け取り状況は ポートフォリオの鉄人化計画を考えないと・・・をご覧下さい。)

株主優待の商品券は、私と妻とそれぞれ1,000円分ずつ、合計2,000円分のゲットです!(今年のその他の株主優待の取得状況は 家計を助ける正義の味方 株主優待の受け取りの季節がやって参りましたをご覧下さい。) ユニーグループ・ホールディングスは、現在も私名義と妻名義の口座で100株ずつ合計200株保有中です。

100株の保有だとファミリーマートと経営統合で端株になってしまうので、売却も考えているのですが、最期まで保有していたら何かいいことがあるんではないかと勝手に期待しています(笑)

と、言うのもダイエーがイオンに統合されたときに美味しい思いをしました。ユニーグループ・ホールディングスもダイエーと同じく小売業なので今回もひょっとしたら何かいいことがあるんではないかと期待してしまうのです。

ダイエーがイオンに統合されたときは、最期まで保有していてイオンのゴールドカードをゲットしたのです。現在、私の持つ唯一のゴールドカードです。

このカードは、イオンラウンジが利用出来るので、本当にラッキーでした。(私の家の近隣には、イオンラウンジがあるイオングループの店舗が3店舗あり、かなりの頻度で利用しています。)

このダイエーの株主優待?は、これまでで最強の株主優待かもしれないとまで思っています。

ユニーグループ・ホールディングスにも何かいいことがあってもいいのではないでしょうか・・・。

私の頭のなかでは今、河島 英五の「何かいいことないかな」の「何かいいことないかな」の歌詞の部分がリフレインされています(笑)

☆いつもありがとうございます!この記事が参考になりましたらブログランキングの応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 株 中長期投資

0 件のコメント:

コメントを投稿