2016年4月25日月曜日

小銭の亡者と呼ばれても・・・ いいんです(笑) 最近、大人気のフリマアプリ メルカリに心を奪われていました

最近は、市場が上げていたこともあり、特に大きな売買はしておらず、すっかりブログの更新も滞っていました。

そんな日々の中で、たまたま訪問したヨンさん運営のアメーバブログ「 正社員 手取り18万 シングルマザー☆家計 貯金が趣味」の記事 「メルカリ 売り上げ利益」で以前から興味があった大人気フリマアプリのメルカリに登録。そして、心を奪われていました(笑)

と、いうのも登録してすぐに7427 エコートレーディングの隠れ優待?である「ペット王国 2016 」のチケットを出品。非売品ですが、イベント当日券1,600円、前売券1,400円相当。

相場がわからず、隠れ株主優待で棚ぼたで手に入れたので前売券の半額700円で出品。すると僅かな時間で、な、な、な、なんと取引成立。

メルカリに手数料の10%の70円、そして、商品発送料の普通郵便82円を差し引いた548円が利益となりました。

す、凄い、凄すぎる・・・。と、思ったのですが、さらに衝撃の出来事が・・・。

図書カードの出品を多数見かけたのですが、額面以上の価格で出品されています。他にも額面以上の商品がちらほら。「そんなもん、誰が買うねん。」と思ったのですが・・・。

「えーっ。売れてるやん。何で?何で? 額面以上で買うっておかしいやん?」(す、すいません。興奮のあまり日常語が・・・)

それからすぐにわかったのですがメルカリからポイントがもらえるので、それで額面以上でも購入される方も多いのです。

私も登録時にヨンさんの招待コードを入力して300ポイントGET。さらに、なぜか期間限定ポイントとして1,000ポイント、300ポイントが続けて付与され、合計1,600ポイントゲット。

期間限定ポイントの期間はかなり短く、それなら、ポイント消化のために額面以上でも購入される方もありますよね。

メルカリの登録はGoogleplay、App Storeでメルカリで検索して、会員登録時に私の招待コード「DHHJTV」を入力すると、その時点で私とあなたにそれぞれ300円分のポイントがメルカリからプレゼントされます。

期間限定ポイントの対象はよくわかりませんが、私の場合は先ほども書いたように合計1,300ポイントをいただけました。

☆いつもありがとうございます!この記事が参考になりましたらブログランキングの応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 株 中長期投資

0 件のコメント:

コメントを投稿