2016年3月28日月曜日

もっと早く気づきたかった ヒット銘柄 4004 昭和電工(追記あり)

今日は4004 昭和電工を113円で1,000株、114円で2,000株、合計3,000株を購入しました。

以下は10年間の年間高値と安値ですが、リーマンショック以降は安値100円強から高値200円前後を行ったり来たりと、この分かりやすい値動きはいかがでしょうか?(笑)

年    高値(円)     安値(円)
2016年 144(2016/1/4)   106(2016/3/1)
2015年 184(2015/6/5)   126(2015/9/29)
2014年 185(2014/12/9) 127(2014/5/15)
2013年 187(2013/5/23) 121(2013/8/22)
2012年 195(2012/3/27) 106(2012/11/13)
2011年 197(2011/1/12) 117(2011/3/15)
2010年 216(2010/4/30) 145(2010/9/1)
2009年 218(2009/9/3)   108(2009/3/3)
2008年 403(2008/1/10) 107(2008/11/21)
2007年 481(2007/1/24) 337(2007/11/20)

もちろん、今後の値動きがどうなるかはわかりません。ただ、現在の指標、株価水準などから見ても、大きく下げるということは、まずないのではないかと考えています。(私的には、下げてくれればうれしいのですが・・・)

日経電子版によるとPBR(実績)が0.54倍、PER(予想)が8.06倍。配当利回り予想は2.65%となっています。

私の購入意欲は極めて高く、出来る限り買い増ししたいと思っています。

ただ、現物買い余力はないので、今日の購入も信用買いですから、様子を見ながらの購入となりそうです。

他にも色々売買をしていますが、下落ヘッジ関連も少しずつ増やしていて時価で40万円分ほどの保有となっています。

☆いつもありがとうございます!この記事が参考になりましたらブログランキングの応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 株 中長期投資

(4/1追記)  今日、昭和電工を111円、112円で1,000株ずつ購入しています。これで、信用買いで合計5,000株になりました。

取捨選択して500%以上にまで復活していた信用新規建て余力も200%台に低下していますので、今後は慎重に売買したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿