2016年2月23日火曜日

口座資産が回復しない中でも信用買いは増すばかり(追記あり)

現在の証券口座資産は概算で7,960,013円と昨年末より-6.4%の状態です。

下落ヘッジ関連も完全に売りつくしている状態ですが、魅力的な銘柄が目について信用買いで対応しています。

久しぶりに信用新規建て余力、維持率も200%台にまで低下しています。前記事の追記にも書きましたが、高配当銘柄、高利回り優待銘柄を中心に購入していて、今日も9633 東京テアトルを信用で2,000株買いました。

何度も書いていますが追加資金は一切投入出来ないので、現引きを考えると今後のやりくりが本当に大変になりそうです。ただ、約定するかどうかは別にして、東京テアトルにも、まだ買い注文を入れていますし、私の購入意欲は非常に高い状態です(笑)

☆いつもありがとうございます!この記事が参考になりましたらブログランキングの応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 株 中長期投資

(2/24 追記) 9633 東京テアトルを今日も信用で1,000株購入しました。

その他の取引としましては、今後の特定口座での配当受け取りなどを考えた節税対策の先取りで、評価損銘柄をクロス取引して、損失の確定のうえ購入単価の引き下げを行っています。

節税対策の手法は以下の記事で以前に書きましたので、興味があればご覧下さい。

複利の効果をさまたげる税金 節税には損失の確定を忘れずに!

(2/25 追記) 優待銘柄として注目していた7412 アトムを今日購入しました。またしても信用での購入です。これで、注目していた優待銘柄は一通り購入しましたが、今後はいかにして現引きするかが課題となります。基本的にはクロス取引を利用した自転車操業になりそうです・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿