2016年1月31日日曜日

インカムゲインを重視している今年ですが第一号の配当金計算書が届きました

今年のテーマとして、インカムゲインを重視して前年の119,317円以上の獲得を最低限の目標としていますが、今年第一号の配当金計算書が届きました。

2792 ハニーズが30株分で300円、5218 オハラが200株分で3,000円。合計3,300円の配当金となりました。ハニーズの保有に変わりはありませんが、5218 オハラは売却していて現在の保有はありません。UBS ETFシリーズを買い進めている過程での売却となっています。

インカムゲイン総額最低目標ラインまで残り116,017円。軽くクリアしたいところなのですが、UBS ETFシリーズのような思いがけないこともありますので、こればかりは何とも言えないですね。(いずれも税額考慮せず。)

現在の証券口座資産自体は、原油の反発もあり-2.11%まで回復しました。長期投資なので一喜一憂しても仕方ないのですが、含み損が膨れ上がるとやはり冷静さを欠く原因にもなりかねませんので、とりあえずは一息つけました。

買い増しを続けていた2038 原油 ダブル・ブル ETNは買値近辺に戻したのでとりあえず1/3は売却出来ましたし、減少していた下落ヘッジ関連も金曜日に少しだけ増やす事が出来ました。

難しい相場が続きそうですが、自分を見失わず淡々と取り組めればと思います。

☆いつもありがとうございます!この記事が参考になりましたらブログランキングの応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 株 中長期投資

0 件のコメント:

コメントを投稿