2015年12月9日水曜日

高嶺の花 銘柄は端株でじわりとお近づきに 6368 オルガノより中間配当金計算書が届きました

一昨日のことになりますが6368 オルガノから中間配当金計算書が届きました。

1株あたりの配当金は4.00円。私は端株で60株の保有で240円の支払金額となりました。平均取得単価は477円なので今回単独の配当利回りは0.84%。年間では8円の実績があり、そのまま継続されると考えると1.68%の年間配当利回り。

今日の終値498円で考えると予想年間配当利回りは1.61%。配当に魅力はありませんが、オルガノといえば水処理ということで将来性に期待しています。ただ、普通に購入すると1,000株単位なので、なかなか手が出ません。

こういう高嶺の花 銘柄は、端株で少しずつお近づきするに限りますね(笑)

☆いつもありがとうございます!この記事が参考になりましたらブログランキングの応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 株 中長期投資

0 件のコメント:

コメントを投稿