2015年12月22日火曜日

情報は複数で確認しないと・・・  会社四季報でさえ1年以上更新漏れしているデータがありました 

10月の購入時に信託報酬が0.12%だと知った1589 iシェアーズ 米国高配当株ETF。もう1年以上前に信託報酬の引き下げが実施されていたようです。

私は会社四季報でETFの信託報酬も確認することも多いのですが、会社四季報のデータでは毎号ずっと信託報酬は0.4%となっていて引き下げに気づきませんでした。日経会社情報と比較したときに気づいたのですが、会社四季報が長期にわたりデータの更新漏れをしているとは思ってもみませんでした。

先日発売された新春号でもデータの更新がみられないので、昨日東洋経済新報社に連絡しましたが、やはり完全に更新漏れだったようで、私の連絡で初めて気づかれたようです。

情報は複数で確認しないといけないなと改めて思いました。

☆いつもありがとうございます!この記事が参考になりましたらブログランキングの応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 株 中長期投資

0 件のコメント:

コメントを投稿