2015年11月9日月曜日

驚きの高優待利回り銘柄! 3726フォーシーズホールディングスを買いました

以前から高株主優待利回り銘柄として狙っていた3726 フォーシーズホールディングス。9月の権利確定日前は見送り、株価が大きく下げれば買おうと思っていました。

ただ、ずっとウォッチしていても下げることもなかったので、今日、妻名義の口座で247円で100株、購入してみました。

優待の内容は、100株以上でフェヴリナで利用出来る5,000円相当の株主優待券。さらに、サイエンスボーテで利用出来る5,000円相当の株主優待券。合計10,000円相当の株主優待となっています。

今日の購入代金ベースでも、40.49%と驚きの高優待利回りです。ただ、何故こんな高利回りで放置されているのか?

そこには、連続赤字だった事など、それなりの理由があるので、注意は必要です。フォーシーズホールディングスのホームページのIR情報によると、優待は継続して行う予定だとの事なので、とりあえずは来年の優待に期待しましょう。(まあ、会社としては、そう書くしかないとは思いますが 笑)

(追記)松井証券での購入だったので、株式の購入手数料は無料でした)

☆この記事が参考になりましたらブログランキングの応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 株 中長期投資

0 件のコメント:

コメントを投稿