2015年10月14日水曜日

シンガポール株のノーブル・グループ(NOBG)を買いました

先進国クラスの個別株として、昨日シンガポール市場のノーブル・グループ(NOBG)を購入しました。

NOBGは、農業、エネルギー及び金属・鉱物・鉱石の事業区分により構成される持株会社だということです。

500株@0.5074(SGD)での購入(手数料含む)です。購入代金が少ないこともあり、購入手数料は、約2.5%とかなり高額です。

購入の動機は、まずシンガポール市場の個別株がどうしても欲しかった(笑)
その中で、NOBGは、PSR、PBRが明らかに低かった。そして、配当予想が現時点では6%超と結構高かった。

と、まあ、そんな感じです。シンガポール株では、FRCTも少額購入したいと考えています。

☆この記事が参考になりましたらブログランキングの応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 株 中長期投資

0 件のコメント:

コメントを投稿