2015年10月31日土曜日

2015年10月31日現在のポートフォリオ

現在の証券口座資産は、8,489,531円。年始より7.80%増の状態です。資産配分に大きな変化はありませんが、現金比率が下がりました。これは、現引きを含めて信用買いを決済しているのが原因です。その事もあり、普段は100%台で推移していることが多い松井証券での信用維持率も現在は851%まで回復しています。例の、思い違いでお騒がせした1583 フロンティア株ETFの信用買いの建て玉も返済売りと現引きで、すべて決済しています。

以下が2015年10月31日現在のポートフォリオの資産配分です。新たな資産クラスとして日本国債、先進国債が追加されています。

日本株       57.44%
先進国株        8.23%
新興国株        2.67%
フロンティア株     5.88%  
日本国債        0.02%
先進国債        0.02%
新興国債      10.40%
ジャンク債       0.30%
オルタナティブ     5.00%
相場下落ヘッジ関連   9.35%  
現金          0.68% 

日本国債、先進国債クラスは、昨日の記事で紹介した投資信託です。積立て設定していますが、追加資金を投入する予定はないので、現在のポートフォリオから捻出しなければいけません。積立て不成立も発生するかもしれませんが、気長に取り組みたいと思っています。

☆この記事が参考になりましたらブログランキングの応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 株 中長期投資

0 件のコメント:

コメントを投稿